マイページ

全米オープン

【速報】杉田祐一が第1セットを落とす。世界42位アンベールとの全米OP1回戦

2019年の「デビスカップ」での杉田祐一

現地1日の「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)大会2日目。男子シングルス1回戦で世界88位の杉田祐一(日本/三菱電機)が、世界42位のユーゴ・アンベール(フランス)と対戦。杉田は第1セットを3-6で落とした。

杉田はツアー再開前にインタビューで「やはり自分のランキングを向上させたいという思いで、どんな危険な場所でも乗り込む覚悟で行きます」と意気込みを語っていた。


両者は今回が初めての対戦。杉田は「全米オープン」には2年ぶりの本選出場となる。今年1月の「全豪オープン」では2回戦へ進出しており、連続での初戦突破に期待がかかる。


試合はアンベールのサーブからスタート。杉田は最初のサービスゲームでファーストサーブに苦労し、いきなりブレークを喫する。


リターンゲームではロングラリーを丁寧に、コントロール良く行うが、なかなか相手を崩すことができない。


杉田はゲームカウント2-5で迎えた第8ゲームでもピンチとなり、ここはしのいだが、続く相手のサービング・フォー・ザ・セットを崩すことができず、第1セットを落とした。


試合は3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第2セットに進んでいる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年の「デビスカップ」での杉田祐一
(Photo by Alex Pantling/Getty Images)

大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみの活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu