マイページ

全米オープン

大坂なおみ 次戦は「とても面白い試合になると思う」。美女選手ジョルジとハードヒッター対決へ

大坂なおみ(左)とジョルジ(右)

「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)女子シングルスで、5年連続で初戦を突破した大坂なおみ(日本/日清食品)。2回戦の相手は世界74位のカミラ・ジョルジ(イタリア)に決まり、記者会見で意気込みを語った。

大坂は現地31日の1回戦で、世界81位の土居美咲(日本/ミキハウス)との日本人対決を制しての勝ち上がり。


試合後の記者会見で、土居との対戦を「1回戦はいつも難しい感じがします。お互い、試合に向けてかなり緊張していたんじゃないかと思います」と振り返った。


前週の「ウェスタン&サザン・オープン」決勝を、左太ももの怪我のため試合前棄権した大坂。気になる足の状態については「まだちょっと痛かったけど、今日は比較的いい感じでした。でも試合中、徐々にですがほんの少し悪くなりました。回復には時間が足りないような気もしますが、取り戻せたらいいなと思っています。大体のところはなんとかなっています」と話した。


大坂が2回戦で対戦するジョルジは、2018年「東レ パン・パシフィック・オープン」準決勝で破った相手。身長168cmと女子テニス選手の中では比較的小柄な方でありながら、力強いストロークが持ち味だ。


大坂は記者から、次戦はハードヒッター同士の対戦だが、と質問されると「そうですね。私はハードヒッターと対戦するのが大好きなんです」と答えた。


「間違いなく、とても楽しい試合になると思います。会場にファンがいないので、ちょっと変わった雰囲気になるとは思いますが。お互いにとても集中する選手だと思いますし、彼女はあらゆることがとても素早いです。とても面白い試合になると思います」


(テニスデイリー編集部)


※写真は大坂なおみ(左)とジョルジ(右)
(Getty Images)

大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみの活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu