マイページ

全米オープン

【1日11時頃開始予定】大坂なおみVS土居美咲。全米OP1回戦

大坂なおみ(左)と土居美咲(右)

現地31日の「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)大会初日。女子シングルス1回戦で、第4シード大坂なおみ(日本/日清食品)と世界81位(ランキングは8月31日付け)の土居美咲(日本/ミキハウス)が日本人対決に臨む。両者の1回戦はナイトセッションの第2試合で、日本時間1日11時頃に開始予定。

両者は過去2016年の「東レ パン・パシフィック・オープン」で1度対戦しており、その時は大坂がストレートで勝利した。


その大坂は、前週の「ウェスタン&サザン・オープン」で今シーズン初の決勝進出を果たしたものの、決勝は左太ももの怪我のため試合前棄権した。中2日で臨む「全米オープン」1回戦で、状態が回復しているかは気がかりなところ。


一方の土居は前週、予選1回戦で敗退。「全米オープン」の過去最高成績は2015年の2回戦進出だ。


大坂は「ウェスタン&サザン・オープン」の記者会見で、土居について「東京で1度対戦していますし、何度か練習で数セットをプレーしたことがあります。彼女のことはとてもよく分かっていると思っています。彼女は本当に良い人です」と話した。


「しばらく彼女と練習していないので、彼女のプレーについて情報を頭に入れておかなければならないと思います。彼女は本当に危険な対戦相手だと分かっています。左利きだし動きが良いので、タフな試合になるでしょう」


グランドスラムという大舞台で、いきなり実現した日本人対決。両者がどのような試合を見せるか注目される。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報を無料で行う予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は大坂なおみ(左)と土居美咲(右)
(Getty Images)

大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみの活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu