マイページ

全米オープン

20歳のオジェ アリアシム「シーズンでベストの状態」。ツアー再開直後の飛躍を目指す

「ATP500 ロッテルダム」でのオジェ アリアシム

17日放送のWOWOWの週刊テニスNAVIの中で、男子テニス世界20位のフェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)がインタビューに答え、ツアー中断中のことやツアー再開に向けての思いを語った。

今月8日に20歳の誕生日を迎えたばかりのオジェ アリアシム。再開に向けて、状態は良いという。


「色んな感情があるけど、とてもポジティブな気持ちだよ。足首を怪我していたけど回復できたし、この数週間は良いトレーニングが出来ている。フィジカル的にピークが近づいていて、シーズンでベストの状態だよ」


そして、ツアー中断中は特にフィジカル面を強化したという。


「チームやフィットネスコーチと一緒に、身体を整えるだけじゃなく、より強化した。3月以降テニスが出来ない間も、家やジムでたくさんのフィジカルトレーニングをしたよ」


ツアーはいよいよ8月22日開幕の「ATP1000 ウェスタン&サザンオープン」で再開され、8月31日には早くも「全米オープン」がスタートする。感染症対策が厳しく行われる中でのツアー再開となるが、オジェ アリアシムはその時を待ち望んでいるという。


「規則はとても厳しいけど、安全な大会にするために必要なことだ。テニスも他の世界中のプロスポーツ同様、再開されるべきだと思う。ファンのためにも、僕らのためにも、テニスは元に戻るべきだね」


ツアー優勝の経験はまだないものの、既に5度の準優勝を飾っているオジェ アリアシム。今後の更なる飛躍が期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP500 ロッテルダム」でのオジェ アリアシム
(Photo by Jan Kok/Soccrates/Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu