マイページ

全米オープン

錦織の新型コロナ陽性を海外も多数報道。全米OPへの見解は?

「デビスカップ」予選ラウンドでの錦織

現地16日に、新型コロナウイルスの検査で陽性となったことを発表した錦織圭(日本/日清食品)。8月31日開幕の「全米オープン」を約2週間後に控えたタイミングでのこのニュースは、日本のみならず世界でも多数報道された。

BBCは、「アメリカの公共の保健機関は陽性となった場合10日間隔離されないといけないとしている」「このルールでは、錦織は8月26日まで隔離され"全米オープン"の開幕5日前だ」と追加情報と合わせて紹介。


テニス関連ニュースサイトTENNIS TONICは、「錦織は"全米オープン"を欠場するかもしれない」との見出しで報道。「現時点では錦織が"全米オープン"でプレーするというのは、もっともらしいことではない」と見解を述べている。


ただ、あくまでも今回の発表は、8月22日開幕の「ATP1000 ウェスタン&サザンオープン」を欠場するという旨であり、「全米オープン」についてや再検査の結果等については、21日に改めて発表すると錦織は自身のアプリで伝えている。


その他にも、米テニスメディアのTENNIS.comは「期待されていた復帰がさらに遅れることになるだろう」と伝え、有料テレビ局のEurosportは「ニューヨークへ飛ぶ計画は疑わしい」と報じている。


錦織は現在フロリダにて隔離中。「全米オープン」への出場がどうなるか日本のファンは気になるが、まずは早期の完全回復が願われる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「デビスカップ」予選ラウンドでの錦織
(Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu