マイページ

全米オープン

大坂なおみは「まだまだ伸びしろがある」。新トレーナーが語る強化ポイント

「全豪オープン」での大坂なおみ

WOWOWで放送された「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭大坂なおみ、これまでの偉業」。その中で大坂なおみ(日本/日清食品)の新トレーナーに就任した中村豊さんがインタビューに答え、大坂の今後の強化ポイントについて語った。

中村トレーナーは現在の大坂について「テニスというのは複雑な動きが要求されます。今現在彼女は出力が高く、爆発力がある選手です」と語る。


そして今後の強化ポイントとしてこう話した。


「そこにもう少し微調整、動きの細かさを付け加えていくことで、更に出力が上がる可能性も出てくるし、安定性にも影響できるのではないかと思っています」


「大坂選手は攻撃的なプレースタイルと同時に、ディフェンスも上手にできる選手になってくると思います。まだまだ伸びしろがある今後がすごく楽しみな選手だと思います」


大坂はSNSでも中村トレーナーと練習する様子を公開。フットワークや柔軟性のトレーニングに励んでいる。


大坂は8月22日開幕予定の「ウェスタン&サザン・オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月22日~8月28日/ハードコート)から出場予定だ。「全米オープン」では、2年ぶりの同大会優勝に期待がかかる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Hannah Peters/Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu