マイページ

全米オープン

全米OPへ意気込む大坂なおみ。「最も特別な思い出がある」

2019年「全米オープン」の大坂なおみ

8月31日に開幕予定の「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)。2018年の女王である大坂なおみ(日本/日清食品)も出場予定だ。その大坂にWOWOWが独占インタビューを行った。

Q:約5ヶ月、ツアーが中断しました。改めて、この間どんな気持ちで過ごしてきたのか、そして8月からツアーが再開することについて、お気持ちを聞かせて下さい。


「この数ヶ月、テニスの試合が無かったので、落ち着かなかったけれど、でも、"全米オープン"を目標とする事は、とても良いスタートだと思います。テニスをしていなくても、他のいろんな事をやっていて、それは私にとってはとても大事な事でした」


Q:「全米オープン」はあなたにとって特別な大会だと思います。大会への思いを聞かせて下さい。


大坂「"全米オープン"に出場する事については、とてもエキサイトしています。開催されるとなると、いろんな事がどうなるのかは分からないですが、"全米オープン"は私の中では最も特別な思い出があるので、プレーするチャンスが得られる事については、とてもエキサイトしています」


Q:ファンにツアー再開に向けた思いをメッセージとしてお願いします!


大坂「見てくれている皆が、無事でいる事を望んでいます。そして、番組を見てくれてありがとう。応援をありがとう」


WTAツアーは今週開催の「パレルモ・オープン」(イタリア・パレルモ/8月3日~9日/クレーコート)から遂に再開。大坂は8月22日開幕予定の「ウェスタン&サザン・オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月22日~8月28日/ハードコート)から出場予定だ。「全米オープン」では、2年ぶりの同大会優勝に期待がかかる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「全米オープン」の大坂なおみ
(Photo by Al Bello/Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu