マイページ

全米オープン

大坂なおみ「一人で泣くよりもみんなと話した方が良い」。敗れた15歳ガウフをインタビューに誘った理由

「全米オープン」での大坂なおみ(奥)とガウフ(手前)

「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月26日~男子9月8日・女子7日/ハードコート)で、2年連続となるベスト16進出を決めた大坂なおみ(日本/日清食品)。その大坂が、敗れた15歳のココ・ガウフ(アメリカ)をオンコートインタビューに誘った理由を語った。

日本語インタビューの際に「オンコートインタビューを二人でやったのはどうしてか?」と尋ねられた大坂は「今日のお客さんはほとんどの方が彼女を見に来ていると思いましたし、シャワー室で一人で泣くよりはみんなと話す方が良いと思ったからです」とその理由を述べている。


また、アウェイの雰囲気の中で戦ったことについては「昨年のセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)との対戦での経験が活きました」と語った。


「試合を通して自分のゲームに集中していました。序盤にミスが出ても自分自身の問題だから、自分がしっかりすればすぐに立ち直ることができました」


勝利した大坂は、4回戦で第13シードベリンダ・ベンチッチ(スイス)と対戦する。ベンチッチは第21シードのアネット・コンタベイト(エストニア)の試合前棄権による勝ち上がり。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」での大坂なおみ(奥)とガウフ(手前)
(Photo by TPN/Getty Images)

「全米オープンテニス」
2019シーズン最後のグランドスラム、全米オープンテニスをWOWOWで独占生中継!
大坂なおみが大会連覇を目指して戦う!
【放送予定】2019年8月26日(月)~9月9日(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu