マイページ

全米オープン

大坂なおみ「私もこの試合で成長できた」。涙ながらに15歳ガウフの健闘を称える

「全米オープン」での大坂なおみ(左)とガウフ(右)

「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月26日~男子9月8日・女子7日/ハードコート)大会6日目、女子シングルス3回戦で、第1シード大坂なおみ(日本/日清食品)が世界140位のココ・ガウフ(アメリカ)と対戦。6-3、6-0で大坂が勝利し、4回戦進出を果たした。その大坂が試合後のオンコートインタビューに答えた。

今回のインタビューは珍しく両者そろって行われた。大坂が試合後にガウフの元に歩み寄り、一緒にインタビューを受けようと誘ったようだ。


ガウフの後に大坂のインタビューが行われたが、インタビュアーにあなたは彼女の指導者みたいねと言われた大坂は「そんなことはありません」と言うと、ガウフの家族やチームに敬意を表した。


「以前から知り合いの私たちが、お互いに努力をしてこの舞台に立てたことが本当に嬉しいです」「私もこの試合で成長することができました」


「スタンドのみなさんからのエネルギーも素晴らしかったです。ココが相手だったから今日は良い集中力が出せました」


4回戦は第13シードベリンダ・ベンチッチ(スイス)との対戦だが、そのことについては「まだ頭が回りません」と大坂は笑顔で答えている。


先駆けて行われたガウフのインタビューで、彼女は涙ながらに大坂への感謝を語っていた。そのことを思い、自身も涙する場面もあったが、最後は笑顔を見せるとガウフと再び抱き合い、健闘を称えた。


前年覇者の大坂とアメリカ中が注目する期待の新星ガウフ。両者の心温まるインタビューに会場からは大きな歓声が寄せられた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」での大坂なおみ(左)とガウフ(右)
(Getty Images)

「全米オープンテニス」
2019シーズン最後のグランドスラム、全米オープンテニスをWOWOWで独占生中継!
大坂なおみが大会連覇を目指して戦う!
【放送予定】2019年8月26日(月)~9月9日(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu