全米オープン

【速報予定】錦織の全米OP2回戦。世界108位クランと24時に開始予定

「ATP1000 モントリオール」での錦織

現地28日の「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月26日~男子9月8日・女子7日/ハードコート)大会3日目。男子シングルス2回戦で第7シード錦織圭(日本/日清食品)が世界108位のブラッドリー・クラン(アメリカ)と対戦する。試合は第1試合で、日本時間24時に開始予定だ。

両者は今回が初対戦となるが、練習でプレーしたことはあるとのこと。錦織はWOWOWの現地スタジオに登場した際、クランについて「初対戦とはいえど練習したことがあるので、なんとなくイメージはあります」と話した。


相手のプレーについては「背はそんなに高くないけどサーブは結構良いかなと思います。それとネットにも結構出てくるかなと思いますね」と話している。


錦織は今大会1回戦、立ち上がりでいきなりブレークに成功すると圧倒し、第1セットを6-1で先取。相手は故障もあってそこからプレーレベルが落ち、第2セットで錦織が4-1とリードしたところで相手が途中棄権を申し出たため、試合時間47分で2回戦進出が決まった。


一方のクランは、1回戦で世界101位のチアゴ・モンテーロ(ブラジル)に6-3、6-2、6-3で快勝している。現在の世界ランキングは108位だが、自己最高位は63位の左利きの選手だ。今年はツアーレベルでは今大会1回戦の勝利を含め3勝12敗だが、7月に行われたハードコートの下部大会では優勝しており油断はできない。


1回戦のようにはいかないと考えられるが、錦織がトップ10選手として地力の差を見せられるか注目される。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報とハイライト動画の配信を無料で行う予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP1000 モントリオール」での錦織
(Photo by David Kirouac/Icon Sportswire via Getty Images)

「全米オープンテニス」
2019シーズン最後のグランドスラム、全米オープンテニスをWOWOWで独占生中継!
大坂なおみが大会連覇を、錦織圭が日本人男子初のグランドスラム優勝を目指して戦う! 

【放送予定】2019年8月26日(月)~9月9日(月)連日独占生中継 [第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu