マイページ

全米オープン

【速報予定】大坂なおみ「いつも夢見ていた」憧れのセレナとの決勝へ。日本時間9日5時開始予定[全米オープン]

大坂(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)とセレナ(Photo by Elsa/Getty Images)

大坂なおみ(日本/日清食品)が現地の9月8日、「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月27日~9月9日/ハードコート)女子シングルス決勝で、第17シードセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)と対戦する。試合は日本時間9日午前5時に開始予定。

セレナは、グランドスラムのシングルスにおいて23個のタイトルを獲得しており、「全米オープン」決勝進出は9度目。グランドスラム女子シングルス最多優勝記録であるマーガレット・コート(オーストラリア)の24個に並ぶまであと1勝に迫った。

大坂は今大会、自身初のグランドスラム決勝進出を果たした。また同時に、日本人女子史上初のグランドスラムシングルス決勝進出の快挙を成し遂げた。

両者は、セレナが出産によるツアー離脱から復帰して2大会目となった3月の「マイアミ・オープン」で1度対戦し、今回が2度目の対戦となる。大坂は「ちょっと非現実的な感じがします」「まだ小さかった頃ですら、グランドスラムの決勝でセレナと対戦することをいつも夢見ていました。それが実現してることが、とても嬉しいです」と喜びを語った。

自らの手で夢を叶えた大坂は「彼女との試合については、考えすぎないようにしたいから、マイアミで対戦した時よりも彼女がはるかにいい状態になってることについて、考えるつもりはありません」「私はただ、コートに出てプレーするだけです」と力強いコメントをした。

「全米オープン」決勝という大舞台で、憧れのセレナと対戦する大坂。勝利を掴み、笑顔で喜ぶ姿を見せてくれることに期待したい。

テニスデイリーでは、サイト上で試合速報とハイライト動画の配信を無料で行う予定だ。

(テニスデイリー編集部)

※写真は大坂(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)とセレナ(Photo by Elsa/Getty Images)

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu