マイページ

全仏オープン

大坂なおみ「AHHHHHHHHHHHH!!!!」。友人シフィオンテクの全仏OP優勝に歓喜

「全仏オープン」でのシフィオンテク

現地10日の「全仏オープン」女子シングルス決勝で、世界54位のイガ・シフィオンテク(ポーランド)が、6-4、6-1で第4シードソフィア・ケニン(アメリカ)を破り、ノーシードからのグランドスラム初優勝を成し遂げた。その優勝の直後、大坂なおみ(日本/日清食品)がTwitterを更新し、友人のシフィオンテクを祝った。

シフィオンテクは今大会、すべてストレート勝利と、ノーシードながら圧倒的な強さを見せていた。そして決勝でも緊張感を見せずに、しっかりと勝ち切った。


シフィオンテクは今大会、オフコートでも仲が良い大坂に触発されていたことを語っていた。


「彼女の全米優勝は私を奮い立たせてくれました。それより前に彼女の試合を見たときには、彼女はもっと良いプレーができるのに、と感じていました。ウェスタン&サザンオープンや全米では、なおみの最高レベルが戻っていました。このことは刺激になりました。私は『自分ももっとやれる』と思わされ、努力を続けました。正しい努力を続ける、その成果が成績となってあらわれるという点で、なおみは選手のお手本です」


そのシフィオンテクを大坂は「AHHHHHHHHHHHH!!!!」と祝福の絵文字やハートの絵文字を交えながら祝っている。


また新たな若いスターが誕生した女子テニス界。今後も誰が覇権を奪うのか注目だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全仏オープン」でのシフィオンテク
(Photo by Julian Finney/Getty Images)

全仏オープンテニス WOWOWで連日生中継!

現地の感動と興奮をWOWOWで連日生中継!熱戦必至、今年最後のグランドスラムは見逃せない。

【放送予定】 9/27(日)~10/11(日)連日生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全仏オープンの関連記事

PAGE TOP
menu