マイページ

全仏オープン

ガウフが父にもらった貴重なアドバイス

写真は「全仏オープン」でのガウフ

落ち着いた言動とテニスの素晴らしいプレーで忘れられがちだが、ココ・ガウフ(アメリカ)はまだ16歳だ。だから「全仏オープン」(フランス・パリ/9月27日~10月11日/クレーコート)の1回戦の前には緊張していたが、父がその心をほぐす言葉をくれた。テニス関連ニュースサイトTENNIS TONICが報じた。

父はガウフに落ち着いて、楽しむよう言ってくれたそうだ。


「父さんがウォームアップの時に言ってくれたの。お前は夢を生きている。だから、ただそれを楽しめばいいって。父さんの夢はNBAの選手になることだったけど、叶わなかった。だから父さんは言うの。お前はお前の夢を生きている、それは誰もが叶うことじゃない。だからコートで楽しんでおいでって」


「それを聞いて、考え方が変わった。試合の前で、本当に緊張してたの。だけどそれを聞いて、落ち着いたわ。ただのテニスの試合だと気が付いたの。多くの人が私のような立場になれたらと願ってる。だからそれを楽しまなくちゃってね」


1回戦で第9シードジョハナ・コンタ(イギリス)と対戦したガウフは良いプレーをして6-3、6-3で快勝。2回戦では予選勝ち上がりのマルチナ・トレビザン(イタリア)と対戦する。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全仏オープン」でのガウフ
(Photo by Julian Finney/Getty Images)

全仏オープンテニス WOWOWで連日生中継!

9/27(日)開幕!現地の感動と興奮をWOWOWで連日生中継!熱戦必至、今年最後のグランドスラムは見逃せない。

【放送予定】 9/27(日)~10/11(日)連日生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全仏オープンの関連記事

PAGE TOP
menu