マイページ

全仏オープン

絶好調のハレプ、29歳の誕生日を勝利で祝う

写真は「全仏オープン」でのハレプ

テニスの元世界女王シモナ・ハレブ(ルーマニア)は、9月27日に「全仏オープン」(フランス・パリ/9月27日~10月11日/クレーコート)の初戦を戦い、29歳の誕生日を勝利で飾った。米テニスメディアBaselineが伝えている。

ハレプは世界ランキング70位のサラ・ソリベス トルモ(スペイン)に6-4、6-0で快勝。ハレプは2月の「ドバイ・デューティフリー・テニス選手権」から現在15連勝中だ。そんな彼女に、元世界7位でインタビュアーを務めたマリオン・バルトリ(フランス)と入場を許された数少ない観客は、ハッピーバースデイを歌って祝った。


試合後の記者会見でハレプは「完璧なプレゼントはもちろん今日の勝利よ。誕生日にここでプレーすることができたのは、本当に特別。こんなことはもう二度とないかもしれないし。でもホテルから出られないから、後はお水でも飲んでお祝いするわ」と語った。


2018年の「全仏オープン」チャンピオンであるハレプは、大会中に誕生日を迎えることなど思ってもいなかっただろう。通常ならこの大会は5月末から6月にかけて開催されるのだから。だがパンデミックの影響で、今年はハレプの誕生日に大会が始まったのだ。


とはいえ彼女の姪からの祝福こそ、何より嬉しいものだったかもしれない。ハレプは小さな姪が誕生日ケーキを前に(ちょっとつまみ食いをしながら)ハッピーバースデイを歌う動画をSNSにアップした。


ハレプは中断前にドバイで、中断後にプラハとローマで連続優勝。今大会第1シードのハレプは、押しも押されもせぬ筆頭の優勝候補だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全仏オープン」でのハレプ
(Photo by Tim Clayton/Corbis via Getty Images)

錦織圭出場!全仏オープンテニス WOWOWで連日生中継!

"日本のエース"錦織圭の戦いや13度目の優勝を狙うナダルなど、現地の感動と興奮を連日生中継でお伝えする。

【放送予定】 9/27(日)~10/11(日)連日生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全仏オープンの関連記事

PAGE TOP
menu