マイページ

全仏オープン

ナダル「全仏OPでの僕の記録を、誰かが破るのは間違いない」

2019年「全仏オープン」でのナダル

「全仏オープン」で無類の強さを誇るクレーキングのラファエル・ナダル(スペイン)。そのナダルが、自分の記録はいつか誰かが破ると確信していると語った。Tennis World USAが報じている。

「全仏オープン」でのナダルはテニス史上最強と言っても過言ではない。これまで93勝2敗、12回の優勝を飾っており、テニス史の中では今後破られる可能性が最も低いと言える記録だ。しかし最近のESPNのインタビューで、ナダルはこう語っている。


「もし誰かがクレーコートで82連勝したり、"全仏オープン"で13個以上のタイトルを獲得したりしたら、僕はハッピーだよ。ピート・サンプラス(アメリカ)がグランドスラムで14回優勝した時、誰も越えられないと思っていただろうけど、今は僕ら3人がいる」


「僕が"全仏オープン"でやったことはとても難しく、記録を破るのは不可能だと今は思うかもしれない。でも誰かが僕の記録を破るのは間違いない」


本来なら今年の「全仏オープン」は現在開催されている予定だったが、新型コロナウイルスの影響のため、現時点では9月20日開幕に延期されている。


まだ本当に開催できるかは未確定だが、開催されたならまずはナダルが13回目の優勝を飾るのか、あるいは誰が阻むのか注目が集まる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「全仏オープン」でのナダル
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

全仏オープンの関連記事

PAGE TOP
menu