全仏オープン

【速報】錦織が第1セットを落とす。赤土の王者・ナダルとの準々決勝[全仏オープン]

「全仏オープン」での錦織圭

「全仏オープン」(フランス・パリ/5月26日~男子6月9日・女子8日/クレーコート)の大会10日目、男子シングルス準々決勝で第7シード錦織圭(日本/日清食品)が世界2位のラファエル・ナダル(スペイン)と対戦。第1セットは1-6で錦織が落とした。

両者は過去に12度対戦しており、錦織の2勝10敗。そのうちクレーコートにおいては過去4試合していて4連敗中。対するナダルは「赤土の王者」とも呼ばれ、クレーコートで絶対的強さを誇っている。そのナダルから勝利をもぎ取り、初のベスト4進出を果たせるのか、注目される。


第1セットはナダルのサービスゲームから始まった。錦織は第2ゲームをブレークされ、序盤3ゲームを連取されてしまう。


第4ゲームでは見事なウィナーを決めて40-0とリードしたところからデュースに追い上げられてしまい、簡単にキープさせてもらえない。そしてブレークポイントを握られたが、ここはしのいでキープした。


1ブレークを追いかける錦織だが、第5ゲームでブレークポイントを握るところまで攻めきることができない。それどころか第6ゲームでもブレークを喫し、ゲームカウント1-5とされた。


そしてナダルのサービング・フォー・ザ・セットとなった第7ゲームでも錦織はチャンスをつかむことができず、1-6で第1セットを落とした。


試合は3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第2セットに進んでいる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全仏オープン」での錦織圭
(Photo by Clive Mason/Getty Images)

「全仏オープンテニス」
フランス・パリにて開催されるグランドスラム(四大大会)のシーズン第2戦、全仏オー
プンテニスをWOWOWで連日生中継!
大坂なおみのグランドスラム3連覇、20代最後のシーズンで悲願の優勝を目指す錦織圭
試合から目が離せない。

【放送予定】2019年5月26日(日)~6月9日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら>

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu