全仏オープン

【速報】ナダルがデル ポトロを圧倒、第2セットを6-1で連取[全仏オープン]

現在対戦中のナダル

「全仏オープン」(フランス・パリ/5月27日~6月10日/クレーコート)の大会13日目、男子シングルス準決勝で第1シードラファエル・ナダル(スペイン)が第5シードのフアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)と対戦。第1セットを6-4先取したナダルが第2セットも6-1で連取した。

第2セット、ナダルは第1ゲームをキープして波に乗ると第2ゲームをブレークして先行した。直後の第3ゲームでデル ポトロに30-40とブレークポイントを握られたが、ここをしのいでキープし、3ゲームを連取した。

勢いづいたナダルは、第4ゲームでも30-40とブレークポイントを握るが、ここはしのがれてしまった。しかし、デュースの末にブレークすると第5ゲームもキープし、2ブレークアップでゲームカウント5-0と大きくリードを作った。

第6ゲームでもナダルの攻撃は続き、40-15とセットポイントを握るが、ここはしのがれてしまう。そしてナダルのサービング・フォー・ザ・セットとなった第7ゲームを危なげなくキープしたナダルが第2セットも6-1で奪った。

試合は先に3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第3セットに進んでいる。

(テニスデイリー編集部)

※写真は現在対戦中のナダル
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu