マイページ

全仏オープン

大坂なおみが練習動画などをツイートし近況報告

「BNL イタリア国際」に出場した際の大坂なおみ

「全仏オープン」(フランス・パリ/5月27日~6月10日/クレーコート)では自身初のシードがついた大坂なおみ(日本/日清食品)が自身のTwitterを更新し、試合に備える練習動画などをポストしている。

パリに到着した際は飛行機が揺れたようで「乱気流が好きなのって、わたしくらいかな? 予期せぬジェットコースターに乗った気分」とツイート。それに対して、「たぶんね」といった苦手派と、「わたしも好き」という賛同派の両方からのリプライが多く集まった。中には「よく寝られるよね」という強者もいて、大坂のツイートを楽しんでいる様子だ。

また、スローモーションを織り交ぜたバックハンドの練習動画のほかに、大坂を正面から撮影した別の動画では、バックハンドのストレートショットがカメラに直撃する"ナイスショット"だったため、大坂は「ごめんなさい!」とコメントともに泣き笑いの絵文字を3つ並べたお茶目なツイートをしている。この動画には1900の「いいね」がつき、再生回数が4万回を超え、ファンからは「ナイスショット!」といったリプライが書き込まれている。

さらに、US版のメンズファッション誌「GQ」にインタビュー記事が掲載され、Web版でも公開中。コートや屋外で撮り下ろしされた多数の写真とともに、「BNPパリバ・オープン」で優勝した際の様子や憧れのセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)との対戦について語っている。また趣味のゲーム「オーバーウォッチ」にハマっていることなど、テニスプレーヤー以外の素顔も覗かせている。

先の「BNPパリバ・オープン」の優勝などでランキングが大きく飛躍した大坂は、「全仏オープン」では第21シードでエントリーし、自身初のシード選手として挑む。初戦は世界ランキング92位のソフィア・ケニン(アメリカ)に決まり、クレーコートでの活躍に期待が高まっている。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「BNL イタリア国際」に出場した際の大坂なおみ
(Photo by Giampiero Sposito/Action Plus via Getty Images)

テニスデイリーでは5月27日17時30分頃から全仏オープンテニス初日を無料配信する。

全仏オープンの関連記事

PAGE TOP
menu