マイページ

全豪オープン

大坂なおみ、チームからのサプライズに笑顔。「みんなが喜んでくれて嬉しい」

「全豪オープン」での大坂なおみ

20日の「全豪オープン」女子シングルス決勝で勝利し、2年ぶり2度目の「全豪オープン」優勝を飾った大坂なおみ(日本/日清食品)。その大坂が、WOWOWのインタビューでチームとこれからのことについて語った。

試合後のセレモニーでも「チームは家族同然だ」と語っていた大坂。「チームのみんなは家族同然です」と改めてその言葉を口にした。


セレモニーの後で控え室に戻ろうとする大坂にチームからシャンパンが掛けられたが、そのことについては「シャンパンのことは知りませんでしたが、伝統ですよね。みんなが喜んでくれて嬉しいです」と振り返った。


また、チームのことについて「とても居心地の良い関係で、お互いを強く信頼しています。精神的な壁はありません。よく話し合いをしているのが良いのだと思います」「みんなそれぞれ性格が違いますが、私は誰とでも話をします。試合前に話し合うことで、とても落ち着くことができます」と、チームのみんなが大坂のパワーを生み出す原動力になっていると語った。


また、今後について問われると「波を作らず、常に力を出すことを心がけています。"全仏オープン""ウィンブルドン"にも焦点を合わせて頑張ります。もちろんオリンピックでも活躍したいです」と、ハードコート以外の大会にも焦点を向けていること、そしてオリンピックにも目を向けていると語った。


最後に日本のファンに向けて「こんにちはみなさん」と日本語で挨拶し、「ありがとうございます。これからも頑張り続けます!」とこれからの活躍を誓った。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Quinn Rooney/Getty Images)

大坂なおみ出場!全豪オープンテニスWOWOW生中継!

2019年に全豪を制覇、2020年全米では2度目の優勝を果たし、世界に影響力を持つ大坂なおみ。アスリートとしてだけではなく、"人種差別問題"にも問題提議を続けた勇気ある行動を示した彼女の今シーズンの活躍から目が離せない。

【放送予定】 2/8(月)~2/21(日)連日生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu