マイページ

全豪オープン

大坂なおみが「送るのをやめて!」と注意した"変な画像"を姉が公開

「全豪オープン」での大坂なおみ

18日に「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/2月8日~男子2月21日・女子20日/ハードコート)で2年ぶり2度目の決勝進出を果たした第3シード大坂なおみ(日本/日清食品)。勝利後のカメラサインで、姉の大坂まり(日本)に「変な画像をグループチャットに送るのをやめて」とメッセージを書いて話題となった。その「変な画像」を、姉がInstagramストーリーズで公開した。

大坂は姉へのメッセージについて「変な画像のせいでグループを抜けてしまった友だちもいたんです。なので、気を付けてと書きました」とインタビューでも答えていた。


これを受けて姉のまりはInstagramストーリーズを更新。「グループチャットにどんな写真を送ったの?と聞いてくる人たちへ」と綴り、一枚の写真をアップした。


一見すると分かりにくいが、どうやら誰かがもう一人の誰かのまぶたを舌で舐め上げている写真のようだった。


大坂は決勝で第22シードジェニファー・ブレイディ(アメリカ)と対戦する。ブレイディは第25シードのカロリーナ・ムチョバ(チェコ)を6-4、3-6、6-4で下しての勝ち上がり。


大坂とブレイディの決勝は、日本時間20日の17時30分開始予定。ここまで苦しい場面もありながら、その力強さとメンタルの強さで勝ち進んできた大坂が2年ぶり2度目の優勝を果たせるか、注目が集まる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Andy Cheung/Getty Images)

大坂なおみ出場!全豪オープンテニスWOWOW生中継!

2019年に全豪を制覇、2020年全米では2度目の優勝を果たし、世界に影響力を持つ大坂なおみ。アスリートとしてだけではなく、"人種差別問題"にも問題提議を続けた勇気ある行動を示した彼女の今シーズンの活躍から目が離せない。

【放送予定】 2/8(月)~2/21(日)連日生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu