マイページ

全豪オープン

全豪OPでズべレフの練習を撮影していたカメラマンにハプニング

「全豪オープン」でのズべレフ

15日、現地入りして「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/2月8日~男子2月21日・女子20日/ハードコート)の模様を撮影していたカメラマンに、あるハプニングが起きた。

そのカメラマンはこの日、試合がないもののコートで調整を行っていた第6シードアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)の練習を生中継していた。試合ほどの緊張感はなく、ゆったりとした雰囲気で練習は進んでいたが、カメラマンにとってはドキッとするハプニングが突然起きた。


なんとストローク練習でミスヒットしたズべレフの強打が、カメラマンに直撃。ズべレフは「ソーリー、ソーリー」と声をかけ、カメラマンの近くにいた練習相手である兄のミーシャ・ズベレフ(ドイツ)は、吹き出しながらも駆け寄ってきて「大丈夫?」と声をかけた。


撮影していたカメラマンは「痛かったけれど、良いリアクションが撮れたので良かったです(笑)」と語っている。


「WOWOWテニスワールド」では、「全豪オープン」に挑む選手たちの練習の模様を連日生中継。ズべレフは16日のナイトセッションに行われる男子シングルス準々決勝で、第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」でのズべレフ
(Photo by Jason Heidrich/Icon Sportswire via Getty Images)

大坂なおみ出場!全豪オープンテニスWOWOW生中継!

2019年に全豪を制覇、2020年全米では2度目の優勝を果たし、世界に影響力を持つ大坂なおみ。アスリートとしてだけではなく、"人種差別問題"にも問題提議を続けた勇気ある行動を示した彼女の今シーズンの活躍から目が離せない。

【放送予定】 2/8(月)~2/21(日)連日生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu