マイページ

全豪オープン

大坂なおみの記者会見にGS女王が乱入!?仲睦まじい会話を見せる

「全豪オープン」での大坂なおみ

10日、「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/2月8日~男子2月21日・女子20日/ハードコート)女子シングルスで、4年連続の3回戦進出を果たした大坂なおみ(日本/日清食品)。試合後の記者会見で、あるグランドスラム女王が乱入し、笑顔でやり取りする場面があった。

乱入してきたのは、昨年19歳で「全仏オープン」を制したイガ・シフィオンテク(ポーランド)。


シフィオンテクが会見室に入ってきたことに気づいた大坂は「ハロー。今日はどうだった?」と自ら彼女に話しかけた。


「グレートよ」と返したシフィオンテクに対し、更に大坂は「あなたの記者会見に割り込もうとしたけど、やめた方が良いと思ってやらなかったわ」と明かすと、「次は躊躇せずに来て!」と彼女も歓迎した。


またWTA(女子テニス協会)によると二人の間にはビーチサンダルについての内輪ネタがあるらしく、大坂は「ビーチサンダルにジレンマがあるって聞いたわ。バカね」と笑顔で冗談。シフィオンテクも笑っていた。


そして「記者会見を中断してしまってごめんね。バイバイ」と投げかけてシフィオンテクは去っていった。


大坂は3回戦で第27シードオンス・ジャバー(チュニジア)と、シフィオンテクは世界46位のフィオナ・フェロ(フランス)と対戦する。


ちなみに両者が勝ち進めば、二人は準決勝で対戦する可能性があるドローとなっている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Jason Heidrich/Icon Sportswire via Getty Images)

大坂なおみ出場!全豪オープンテニスWOWOW生中継!

2019年に全豪を制覇、2020年全米では2度目の優勝を果たし、世界に影響力を持つ大坂なおみ。アスリートとしてだけではなく、"人種差別問題"にも問題提議を続けた勇気ある行動を示した彼女の今シーズンの活躍から目が離せない。

【放送予定】 2/8(月)~2/21(日)連日生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu