マイページ

全豪オープン

【10日17時以降開始予定】大坂なおみの全豪OP2回戦。元世界4位ガルシアと初対戦

大坂なおみ(左)とガルシア(右)

10日の「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/2月8日~男子2月21日・女子20日/ハードコート)大会3日目。女子シングルス2回戦で、第3シード大坂なおみ(日本/日清食品)が世界43位カロリーヌ・ガルシア(フランス)と対戦する。両者の試合は、日本時間17時以降に開始予定。

大坂とガルシアは今回が初対戦となる。


2回戦の相手ガルシアは、2018年9月にキャリアハイ世界4位を記録した元トップ5の選手。「全豪オープン」での過去最高成績は、2018年の4回戦進出だ。今大会1回戦で世界51位ポロナ・ヘルツォグ(スロベニア)をストレートで破っての勝ち上がり。


一方の大坂は、1回戦で世界39位アナスタシア・パブリウチェンコワ(ロシア)に6-1、6-2と圧勝。2年ぶりの同大会優勝を目指し、好スタートを切っている。


その試合、大坂は2セット合計で5回のブレークに成功。試合後のインタビューでも良かった点としてサーブリターンを挙げ、記者会見で「もっとリターンを良くするとか、オフシーズンの間にそういうことを目指して取り組んで来ました。ここまでの試合で少しずつ良くなってきていると思います。今日は本当に良いリターンができたと思います」と話した。


その上で「試合を重ねていけば、練習してきたことがもっと良くなっていくと思います」と話す大坂。2回戦でも、素晴らしいプレーを見せることが期待される。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報を無料で行う予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は大坂なおみ(左)とガルシア(右)
(Getty Images)

大坂なおみ出場!全豪オープンテニスWOWOW生中継!

2019年に全豪を制覇、2020年全米では2度目の優勝を果たし、世界に影響力を持つ大坂なおみ。アスリートとしてだけではなく、"人種差別問題"にも問題提議を続けた勇気ある行動を示した彼女の今シーズンの活躍から目が離せない。

【放送予定】 2/8(月)~2/21(日)連日生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu