マイページ

全豪オープン

選手が練習コートで「ひとり全豪オープン」開催

写真は2019年「デビスカップ」でのハッサ

様々な困難がありながらも来月開催されようとしている「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/2月8日~21日/ハードコート)。SNSでは、多くの選手たちが創意工夫を凝らしてトレーニングしたり、ユーモアを持ってそれぞれの状況に対処している姿が見られる。運良く外のコートで練習できる選手たちの一人であるロビン・ハッサ(オランダ)は、「ひとり全豪オープン」を開催してみせた。米テニスメディアBaselineが報じている。

33歳のハッサは、Instagramに投稿した動画で「“全豪オープン”第一試合、ロビン対ハッサ」と言って、誰もいない相手コートに向かって高いロブのサーブを打つ。そして全速力で相手コートに走ると、見事に高いロブを返した。


そしてまた最初のコートに全速力で戻ると、ロブを打ち返し、またも相手コートに猛ダッシュ。だが今度は追いつくことができず、そのまま向こうの壁に走って行ったハッサは、悔しがってラケットで緩衝材のついた金網をバンバン叩いている。


投稿に付けたコメントは「“全豪オープン”の最初のポイントを落とした。コーチとカメラマン(練習パートナーのオリバー・マラック(オーストリア))のせいだ。この後748球サーブした」と言うから、よほど悔しかったらしい。


ハッサとマラックは男子ダブルスで「全豪オープン」に出場する。ハッサは2013年の「全豪オープン」男子ダブルスで、イゴール・セーズリング(オランダ)と組んで準優勝している。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「デビスカップ」でのハッサ
(Photo by Alex Pantling/Getty Images)

<WOWOW TENNIS WORLD公開>

テニスファンのあなたと作り上げていく「WOWOWテニスワールド」が「全豪オープン」に向けて誕生しました!

unnamed (1).jpg

新しいテニスの楽しみ方として、『WOWOWテニスワールド』略して『テニワ』のオンラインイベントを開催。

1/18(月)19:00より連日LIVE配信でお届けします ! フローラン・ダバディさん・吉崎仁康さん・横内洋樹アナがゲストと楽屋のゆるい雰囲気で、

また時には熱くトークを交わします!

第11回ゲストは日本が誇るダブルスペア青山修子 選手と柴原瑛菜 選手とホスト役の吉崎 仁康さんでのお届けの予定でしたが、現地状況により急遽内容変更でお届けします! 2021年1月28日(木)19:00より配信開始! 

「テニワのオンライン楽屋~緊急代打出演!WOWOW現地中継班の制作裏話~」

210128_07.jpg

WOWOWのテニス公式Twitterでも同時生配信決定!!

WOWOWテニス
#WOWOW #tennis #テニス #全豪 #AusOpen #大坂なおみ #錦織圭 #西岡良仁

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu