マイページ

全豪オープン

ジョコビッチ「これは初めてかも」。隔離中ならではの変わったインタビュー出演

セルビア・ベオグラードでのジョコビッチ(2020年2月撮影)

2月2日に開幕の「ATPカップ」に向け、オーストラリア・アデレードのホテルでの検疫期間を過ごしている男子テニス世界1位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)。その隔離先ホテルで、ちょっと変わったラジオ出演をした。米テニスメディアのBaselineが伝えている。

ジョコビッチが出演したのは、現地ラジオ局Mix 102.3の番組。同局がTwitterで公開したその時の動画では、ジョコビッチがスマートフォンを片手に持ち、ホテルのバルコニーからインタビューに応じている。さらに、ホテル前の少し離れたところには番組ホストと思われる2人がやって来ているようだ。


お互いに見える位置にはいるものの、屋外の遠隔で会話をするという少し変わった形式でのラジオ放送。ジョコビッチも「ホストが見えるけどすぐ側にいられないというインタビューは、これが初めてかもしれないよ」と話した。


隔離中におけるジョコビッチのバルコニーでのひとときは、この前にもいくつか話題に。


先日彼のファンだという地元の少年たちがホテル前に現れ、ラリーを見せた際は「グッジョブ、ボーイズ」と声をかけながら拍手を送った。また別の時には、バルコニーに姿を見せたジョコビッチにファンたちがノール(ジョコビッチの愛称)コールで沸き、セルビアの伝統的なダンスを披露するといったこともあった。


ファンサービスで現地ファンを楽しませているジョコビッチ。「ATPカップ」直前の29日にはアデレードでのエキシビションイベントに参加する予定となっている。


(テニスデイリー編集部)


※写真はセルビア・ベオグラードでのジョコビッチ(2020年2月撮影)
(Photo by Srdjan Stevanovic/Getty Images)

<WOWOW TENNIS WORLD公開>

テニスファンのあなたと作り上げていく「WOWOWテニスワールド」が「全豪オープン」に向けて誕生しました!

20210113_tennisworldバナー_300×250.jpg

新しいテニスの楽しみ方として、『WOWOWテニスワールド』略して『テニワ』のオンラインイベントを開催。

1/18(月)19:00より連日LIVE配信でお届けします ! フローラン・ダバディさん・吉崎仁康さん・横内洋樹アナがゲストと楽屋のゆるい雰囲気で、

また時には熱くトークを交わします!

第8回ゲストは全豪オープンに向けて現地入りしている内山靖崇選手、コーチとして帯同している鈴木貴男さんとホスト役のフローラン・ダバディさんを迎えお届けします! 2021年1月25日(月)19:30より配信開始! 

「テニワのオンライン楽屋~選手とコーチ 大解剖編!~」

210125_02.jpg

WOWOWのテニス公式Twitterでも同時生配信決定!!

#WOWOW #tennis #テニス #全豪 #AusOpen #大坂なおみ #錦織圭 #西岡良仁

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu