マイページ

全豪オープン

ジョコビッチ 隔離ホテル前に現れたテニス少年たちに思わずニッコリ「グッジョブだ」

アデレード空港に到着した際のジョコビッチ

2月1日に開幕の「ATPカップ」に向け、オーストラリア・アデレードのホテルでの検疫期間を過ごしている男子テニス世界1位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)。そのホテル前でテニスのラリーを披露するファンの少年たちが現れ、ジョコビッチがバルコニーから見守るというひとときがあった。

ホテル前に現れたのは地元アデレードの2人の少年。少年たちはジョコビッチに見えるようにだろうか、少し車道の方へ出てコンクリートの上でラリーを行っている。


その少年たちのラリーを、ホテルのバルコニーに出て見守ったジョコビッチ。白い歯を見せてニコニコとしており、米テニスメディアBaselineによると「グッジョブ、ボーイズ」と声をかけながら少年たちに拍手を送った。


そして最後はジョコビッチが「またね、バイバイ」と少年たちに笑顔で手を振り、部屋の中へと戻って行った。


Twitterではどちらかの少年の父親と思われるユーザーが、地元ニュースの映像を添えてジョコビッチに「ありがとうジョコビッチ、息子とその友達は喜んでいたよ。2人とも大ファンで、テニスが大好きなんだ。彼らは今回のことをずっと忘れないだろう」と感謝のコメントをしている。


そして、ジョコビッチはこの父親の投稿に対し「ありがとう。どういたしまして」と返した。


この一連のやり取りに、Twitterのユーザーからは「なんて素晴らしいんだ」「見ていてとても心温まる」といった称賛の声が寄せられている。


(テニスデイリー編集部)


※写真はアデレード空港に到着した際のジョコビッチ
(Photo by Mark Brake/Getty Images)

<WOWOW TENNIS WORLD公開>

20210113_tennisworldバナー_300×250.jpg

テニスファンのあなたと作り上げていく「WOWOWテニスワールド」が「全豪オープン」に向けて誕生しました!

新しいテニスの楽しみ方として、『WOWOWテニスワールド』略して『テニワ』のオンラインイベントを開催。

1/18(月)19:00より連日LIVE配信でお届けします ! フローラン・ダバディさん・吉崎仁康さん・横内洋樹アナがゲストと楽屋のゆるい雰囲気で、

また時には熱くトークを交わします!

第4回ゲストはゲストでダンロップより商品開発部テニス技術グループ:丹羽邦夫さん、テニスビジネス部商品企画グループ:藤原哉美さん、テニスビジネス部マーケティング・ツアーグループ:鈴掛彰悟さんを迎えお届けします! 2021年1月21日(木)19:00より配信開始!

「テニワのオンライン楽屋~ダンロップが全豪の公式球になるまで編!」

210120_03.jpg

WOWOWのテニス公式Twitterでも同時生配信決定!!

#WOWOW #tennis #テニス #全豪 #AusOpen #大坂なおみ #錦織圭

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu