マイページ

全豪オープン

ダニエル太郎も豪で「完全隔離」に。チャーター便陽性者判明で「受け止めるの苦しいが」

2019年「ATP250 ミュンヘン」でのダニエル太郎

「全豪オープン」へ向けてオーストラリアのホテルで隔離期間を過ごしている、世界117位のダニエル太郎(日本/エイブル)。18日にTwitterを更新し、チャーター便の同乗者から新型コロナウイルス陽性が出たため、現在「完全隔離」となっていることを明かした。

ダニエルは「僕のフライトに陽性者が1人出ました。今は完全隔離で練習もできません」と報告。


そして「受け止めるの苦しいですが来る前から誰にでもあり得る可能性ではありました。部屋でできるだけの事をするしかない」と切実な心境をつづっている。


前日17日に「全豪オープン」側が公式Twitterで出した声明によると、今回陽性となった同乗者は選手やそのチームメンバーではなく、フライトの前には陰性だったという。同便には選手25名を含む、計58名が乗っていたとのこと。


そして大会側は「その便に搭乗していた25名の選手たちは、14日間とその後の検査クリアまでホテルの部屋から出ることはできない」としている。


ダニエルはカタール・ドーハで行われた「全豪オープン」予選決勝で敗れたものの、ラッキールーザー(本戦に欠場者が出たために、予選敗者が繰り上がりで出場できる制度)での本戦出場が決まっている。ダニエルの「全豪オープン」本戦入りは、2回戦へ進出した2019年以来2年ぶりだ。


そんなダニエルは、先程のツイートで現在の状況を「Sci-Fiの映画をそのまま生きてるような感じ」と表現。それでも最後は「では頑張ります!」と精一杯ポジティブに締めくくっている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「ATP250 ミュンヘン」でのダニエル太郎
(Photo by Sven Hoppe/picture alliance via Getty Images)

<WOWOW TENNIS WORLD公開>

20210113_tennisworldバナー_300×250.jpg

テニスファンのあなたと作り上げていく「WOWOWテニスワールド」が「全豪オープン」に向けて誕生しました!

新しいテニスの楽しみ方として、『WOWOWテニスワールド』略して『テニワ』のオンラインイベントを開催。

1/18(月)19:00より連日LIVE配信でお届けします ! フローラン・ダバディさん・吉崎仁康さん・横内洋樹アナがゲストと楽屋のゆるい雰囲気で、

また時には熱くトークを交わします!

初回ゲストは鈴木貴男さんを迎えお届けします! 2021年1月18日(月)19:00より配信開始!

テニワのオンライン楽屋 ~WOWOWテニスワールド紹介篇~

unnamed.jpg

WOWOWのテニス公式Twitterでも同時生配信決定!!

#WOWOW #tennis #テニス #全豪 #AusOpen #大坂なおみ #錦織圭

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu