マイページ

全豪オープン

錦織にも影響。豪への便で陽性者が確認され、47人の選手は屋外で練習できず

チャーター便でオーストラリア入りする選手たち

16日、「全豪オープン」は大会公式サイトで、選手たちがオーストラリアへ移動するためのチャーター便の内、2機の搭乗者から合計3人の新型コロナウイルス陽性者が発見されたと発表された。

1機はアラブ首長国連邦・アブダビからのもので、選手23人を含む64人が搭乗し、1人の陽性者が確認された。もう1機の出発地は大会側は明かしていないものの、オーストラリアの地元紙The Ageはアメリカ・ロサンゼルスからのものだとしており、こちらは選手24人を含む79人が搭乗し、2人の陽性者が確認された。またThe Ageによると、これには錦織圭(日本/日清食品)も搭乗していたという。


陽性となった3人はいずれも選手ではないと発表されている。


今回の「全豪オープン」では、選手全員が現地入り後、2週間の検疫が義務付けられている。その間も制限付きだが屋外コートでの練習が認められていたが、この2機に搭乗していた47人の選手は屋外コートでの練習が認められず、ホテルの部屋から出ることを許されなくなった。


今年の「全豪オープン」は、2月8日に開幕する。


(テニスデイリー編集部)


※写真はチャーター便でオーストラリア入りする選手たち
(Photo by Asanka Ratnayake/Getty Images)

WOWOW TENNIS WORLD

20210113_tennisworldバナー_300×250.jpg

テニスファンのあなたと作り上げていく「WOWOWテニスワールド」が「全豪オープン」に向けて誕生しました!

新しいテニスの楽しみ方として、『WOWOW TENNIS WORLD』略して『テニワ』のオンラインイベントとして

フローラン・ダバディさん・吉崎仁康さん・横内洋樹アナがゲストと楽屋のゆるい雰囲気で、また時には熱くトークを交わします!

1/18(月)19:00より連日 LIVE配信 !

テニワのオンライン楽屋 ~WOWOWテニスワールド紹介篇~

初回ゲストは鈴木貴男さんを迎えお届けします!
2021年1月18日(月)19:00PMより配信開始!

unnamed.jpg

Twitterで同時生配信決定!!

#WOWOW #tennis #テニス #全豪 #AusOpen #大坂なおみ #錦織圭

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu