全豪オープン

大坂なおみ「彼女はどんどん攻撃してくる」。次戦相手スビトリーナを警戒[全豪オープン]

「全豪オープン」4回戦での大坂なおみ

「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)女子シングルスで、同大会自身初のベスト8に進出した大坂なおみ(日本/日清食品)。4回戦では、第13シードアナスタシア・セバストワ(ラトビア)を逆転で破った。

2試合連続の逆転勝利を収めた大坂。試合後の記者会見で「一番大事なことは信じることだと思います」と話した。


「去年よりも自分を信じることができていると思います。ブリスベンでも同じ相手(セバストワ)と同じような試合がありました。その経験が活きたと思います」


逆境とプレッシャーを乗り越えて、自身初の全豪ベスト8進出を果たした大坂。次の準々決勝では第6シードエリナ・スビトリーナ(ウクライナ)と対戦する。スビトリーナは、過去2勝3敗で現在2連敗中の強敵。


大坂は「彼女(スビトリーナ)はWTAファイナルズで優勝しました。個人的には、私も本当に嬉しいです」「彼女はとても一貫性のあるプレーヤーで、チャンスがあればどんどん攻撃してきます。とても難しい試合になると思います」と次戦の相手を警戒した。


初の全豪ベスト4進出を目指し、次戦の活躍にも期待したい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」4回戦での大坂なおみ
(Photo by TPN/Getty Images)

「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!

【放送予定】 2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu