全豪オープン

【速報予定】大坂なおみVS世界13位セバストワの4回戦。21日10時頃開始予定[全豪オープン]

「全豪オープン」3回戦での大坂なおみ

21日、第4シード大坂なおみ(日本/日清食品)が「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)4回戦に臨む。対戦相手は第13シードのアナスタシア・セバストワ(ラトビア)。試合はセンタコートで、日本時間10時頃に開始予定だ。

今大会3回戦で第28シードの曲者シェイ・スーウェイ(台湾)に苦しめられた大坂。しかし1セットを失ったあと第2セット中盤以降に見事な立ち直りを見せ、逆転勝利を収めた。


大会公式サイトによると、大坂は3回戦後の記者会見で「彼女(スーウェイ)はひたすら良いプレーをしていたので、私は圧倒されていたと思います」「でもそこから、私はグランドスラムを戦っているんだ、と考え始めました」「全てのポイントに自分の持てる力全てを注ぎ込まなければ。と」と、立ち直った際の心持ちを明かした。


そんな大坂は4回戦で、第13シードのアナスタシア・セバストワ(ラトビア)と対戦する。過去対戦成績は2勝2敗で、両者は全豪前の「ブリスベン国際」準々決勝でも対戦。その時は大坂が逆転勝利した。


大坂は次戦に向けては「お互いのテニスはよく分かっています」「試合は厳しいものになるでしょう。前回の試合は3セット戦っていますし、その前はストレートで負けていますから、(次戦は)私にとって大きな試合になります」と話した。


2つ目のグランドスラムタイトル獲得を目指し、試合の中で成長を見せる大坂。4回戦でも活躍に期待したい。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報とハイライト動画の配信を無料で行う予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」3回戦での大坂なおみ
(Photo by Chaz Niell/Icon Sportswire via Getty Images)

「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!

【放送予定】 2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu