全豪オープン

【速報予定】錦織、23位カレーニョ ブスタとの4回戦。16時以降に開始予定[全豪オープン]

「全豪オープン」での錦織圭

21日、今大会第8シード錦織圭(日本/日清食品)が「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~27日/ハードコート)の4回戦に臨む。対戦相手は、世界23位のパブロ・カレーニョ ブスタ(スペイン)。試合は日本時間16時以降に開始予定だ。

苦しんだ1・2回戦とは一転、3回戦では世界44位ジョアン・ソウザ(ポルトガル)にストレート快勝した錦織。4回戦の相手カレーニョ ブスタとは、今回が初対戦となる。


大会公式サイトによると、錦織は3回戦後の記者会見で「きっと今日(3回戦)に近い感じになると思います。多くのラリー戦になると思います」「彼はベースラインからとても強力ですし、動きが良くていいサービスがあります。タフな試合になると思います」と話した。


なお4回戦のコートも過去3戦と同じく、今大会で2番目に大きい「マーガレット・コート アリーナ」で予定されている。錦織は3回戦後のオンコートインタビューで「大好きなマーガレット・コート アリーナで3試合連続行うことができて嬉しいですし、慣れてきましたね」とこのコートとの相性を話していた。


錦織がここまでのような勝負強さを活かして、さらに上位に進めることを期待したい。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報とハイライト動画の配信を無料で行う予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での錦織圭
(Photo by NaFoto/Action Plus via Getty Images)

「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!

【放送予定】 2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu