全豪オープン

大坂なおみ、錦織へ「ナイスマッチ」。2人揃って3回戦進出[全豪オープン]

「全豪オープン」2回戦での大坂なおみ

「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)女子シングルス2回戦でストレート快勝した大坂なおみ(日本/日清食品)。同コート1つ前の試合では、錦織圭(日本/日清食品)が3時間48分フルセットの激闘を制していた。

ウォーミングアップをしながら出番を待つ大坂と、疲れた様子で通路を引き上げてゆく錦織。その際、白い歯を見せながら少し会話をしている様子をカメラが捉えており、「全豪オープン」公式Twitterが動画を投稿している。


大会公式サイトによると、大坂は試合後の記者会見で「(すれ違った際)ナイスマッチと伝えました」「彼はとても疲れていたようでした」と話した。また「とってもとっても長い試合でしたね。4回ウォーミングアップしたわ、ありがとう(笑)」となおみ節を炸裂させた。


その大坂は1回戦・2回戦ともにストレート勝利。2回戦ではトレーナーを呼び、痛み止めのようなものをもらっていたが、本人は「大したことじゃないです」と答えた。


3回戦では第28シードシェイ・スーウェイ(台湾)と対戦予定だが、次の相手については「彼女はスライスを多用するので、なかなか難しくなると思います。あまり慣れていないので、明日たくさん練習しようと思います」と警戒した。


大坂・錦織、両エースの次戦は大会6日目の1月19日に予定されている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」2回戦での大坂なおみ
(Photo by Recep Sakar/Anadolu Agency/Getty Images)

「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!

【放送予定】 2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu