全豪オープン

大坂なおみ、直前の錦織の試合を「見てました。ちょっと長い」と冗談[全豪オープン]

「全豪オープン」1回戦での大坂なおみ

「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)の大会4日目。女子シングルス2回戦で第4シード大坂なおみ(日本/日清食品)がタマラ・ジダンセク(スロベニア)を6-2、6-4のストレートで下し、3回戦進出を果たした。その大坂が試合後のインタビューに答えた。

スコアでは快勝だったものの、相手に2ブレークを許した今日の試合については「今日の試合は、彼女のプレーを見たことがなかったのでちょっと難しかった」と振り返った。


この試合の前には、同じマーガレット・コート アリーナで錦織圭(日本/日清食品)がイボ・カルロビッチ(クロアチア)と2回戦を戦った。試合は錦織が6-3、7-6(6)、5-7、5-7、7-6(7)のフルセット、3時間48分の激戦の末勝利したが、その試合を見ていたかと質問されると、「見てました。ちょっと長い」と笑いながら冗談を言った。


自身の試合開始は雨の影響もあり、予定より遅くなったが「あんまり大変じゃない、大丈夫でした」と気持ちをつくるのに苦労しなかったようだ。


そして最後は日本のファンにむけて「みんなこんにちは、今日の試合は難しかった。でも勝った!ありがとう」と話してインタビューを締めくくった。


その大坂は3回戦で第28シードシェイ・スーウェイ(台湾)と対戦する。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」1回戦での大坂なおみ
(Photo by Julian Finney/Getty Images)

「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!

【放送予定】 2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu