マイページ

全豪オープン

【速報】大坂なおみが2回戦もストレート快勝。GS連続制覇へまた一歩前進[全豪オープン]

「全豪オープン」2回戦での大坂なおみ

「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)の大会4日目、女子シングルス2回戦で第4シード大坂なおみ(日本/日清食品)がタマラ・ジダンセク(スロベニア)と対戦。6-2、6-4のストレートで大坂が勝利し、3回戦進出を果たした。

勝利した大坂は、3回戦でシェイ・スーウェイ(台湾)と対戦する。スーウェイはラウラ・シグムンド(ドイツ)を破っての勝ち上がり。


第2セットもジダンセクのサービスゲームから。序盤からともにキープし、第3ゲームを終えたところで大坂がトレーナーを呼んだ。メディカルタイムアウトは取らなかったが、痛み止めのようなものをもらって服用していた。大坂は第2セットになってから腰の辺りを叩くような場面が見られ、どこか不調が出ているのかもしれない。


続く第4ゲームをキープし、不調を感じさせないプレーを見せた大坂だったが、第6ゲームでブレークを喫し、ゲームカウント2-4と追う立場に。


しかし、諦めない大坂は続く第7ゲームで15-40と2本のブレークポイントを握る。デュースにもつれ込んだが、ここでしっかりとブレークバックに成功。


そして第9ゲームで3本のブレークポイントを握った大坂がラブゲームでブレークし、ゲームカウント5-4とした。


大坂のサービング・フォー・ザ・マッチとなった第10ゲームで2本のブレークポイントを握られるも、集中を切らさずにサービスゲームをキープし、6-4で第2セットを連取して勝利を決めた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」2回戦での大坂なおみ
(Photo by Michael Dodge/Getty Images)

「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!

【放送予定】 2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

全豪オープンの関連記事

PAGE TOP
menu