全豪オープン

大坂なおみへ独占インタビュー。「もちろん良い結果を目指している」[全豪オープン]

大坂なおみ

シーズン初めのグランドスラム「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)。15日に女子シングルス1回戦に臨む大坂なおみ(日本/日清食品)が、WOWOWの独占インタビューに答えた。

Q.初の第4シードで臨む今大会、どんな気分?
大坂「(第4シードで)とてもワクワクしている。オーストラリアでシーズンを始められて嬉しい。これは私のお気に入りのグランドスラムの1つだから、もちろんこの高いシードは嬉しいわ。」


Q.ブリスベンでの敗退後シドニーは欠場しましたが、それは今大会に向けての準備?
大坂「ブリスベンでは良い戦いをしたいと思ってた、そして実際したと思う、準決勝まで残れたから。もちろんここに早く来て、この大会に向けた準備をしたかった。」


Q.オフシーズンのトレーニングではどこに集中して、どこを強化しようと思ったか?
大坂「フィットネスのトレーニングを沢山した、それがメインの目標だったから。それをオフシーズンで沢山達成できた、そこに集中したの、だから、それに関してとてもハッピー。」


Q.今大会、目指しているところは?
大坂「もちろん良い結果を目指している。優勝と言いたい。でも、1試合ずつに対応して行く。1回戦の相手は、とても難しい相手よ。」



Q.日本のファンにメッセージをお願いします。
大坂「(日本語で)こんにちは、皆さん。この大会、頑張ります。応援本当にありがとうございます。イエー、また。」


その大坂は15日日本時間19時頃に、世界80位のマグダ・リネッテ(ポーランド)との1回戦に臨む予定。


「全米オープン」優勝後初のグランドスラムとなる今大会。頂点を目指し、再び躍動することが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は大坂なおみ
(アフロ)

「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!

【放送予定】 2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu