マイページ

グランドスラム

【速報】ズべレフが第3セットを奪い返す。世界5位チチパスとの全仏OP準決勝

「全仏オープン」でのズベレフ

「全仏オープン」(フランス・パリ/5月30日~6月13日/クレーコート)大会13日目となる6月11日。男子シングルス準決勝で、第5シードステファノス・チチパス(ギリシャ)と第6シードのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)が対戦。ズべレフが第3セットを6-4で奪い、セットカウントはチチパスの2-1となった。


この試合、第1セットと第2セットはチチパスが連取。第1セットは立ち上がりでズべレフにダブルフォルト2本もありブレークすると、そのリードを守り切った。第2セットでは先にズべレフがブレークしたものの、一時チチパスのゲームカウント0-3だったところから一気に6ゲームを連取した。


そしてこの第3セット。第3ゲームでチチパスのボレーがアウトになり相手のブレークポイントとなると、次のポイントでチチパスのフォアハンドがサイドアウトに。第3セットもズべレフが先にリードの展開となった。


第6ゲームでピンチを迎えたズべレフだったが、このセットは中盤でのブレークバックを許さず。そして第10ゲーム、今度はズべレフのサービング・フォー・ザ・セットとなった。


ズべレフがここをラブゲームキープし、第3セットを奪い返した。


試合は3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第4セットに進んでいる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は[「全仏オープン」でのズベレフ


(Photo by Tim Clayton/Corbis via Getty Images)

全仏オープンテニスWOWOW生中継!

今回は例年の期間から約1週間遅れての開催となる"ローランギャロス"。センターコート、アザーコート共にパワーアップした大会の模様を連日生中継でお届けする。

【放送予定】 6/13(日)まで連日生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら >>

グランドスラムの関連記事

PAGE TOP
menu