マイページ

グランドスラム

元世界4位のテニス美女、順番無視でワクチン接種し非難を浴びる

写真は2019年1月シドニーでのチブルコバ

身長161㎝とテニス選手にしては小柄ながら、パワーのある果敢なテニスとその美貌で人気を集めたドミニカ・チブルコバ(スロバキア)。2019年の現役引退後もマタニティフォトで雑誌の表紙を飾るなど世間を賑わしてきたが、今回は非難を浴びることになってしまった。Tennis World USAが報じている。


チブルコバと夫は、新型コロナウイルスのワクチン接種のための待機名簿に名前を載せることもなく、順番待ちしている多くの人々を無視して接種を受けたとして糾弾されている。二人は、高齢であるとか、職業上あるいは健康上の理由でワクチンを受けられることになっていた人々よりも先に接種を受けたというのだ。


チブルコバは批判を受けて、自身のInstagramに声明を出した。そこできちんと謝罪した上で、なぜそんなことが起こってしまったかを以下のように説明した。


「起こってしまったことを本当に申し訳なく思っています。友人の付き添いで病院に行った際に、ワクチンを受けるまでどのぐらい待たされるのかを尋ねました。そこでたまたま空きがあったのだと思わなければ、他の接種を受けるべき人の順番を奪っているのだとわかっていれば、接種を受けたりはしませんでした」


「こんなことになってしまい、本当に申し訳ないと思っています。でも今、私は皆さんに、ワクチン接種を恐れないよう呼びかけたいと思います。この不運な出来事が、ワクチン接種キャンペーンの一助となることを願います」とチブルコバは結んでいる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年1月シドニーでのチブルコバ
(Photo by Hanna Lassen/Getty Images)

<WOWOW TENNIS WORLD公開>

20210113_tennisworldバナー_300×250.jpg

テニスファンのあなたと作り上げていく「WOWOWテニスワールド」が「全豪オープン」に向けて誕生しました!

新しいテニスの楽しみ方として、『WOWOWテニスワールド』略して『テニワ』のオンラインイベントを開催。

1/18(月)19:00より連日LIVE配信でお届けします ! フローラン・ダバディさん・吉崎仁康さん・横内洋樹アナがゲストと楽屋のゆるい雰囲気で、

また時には熱くトークを交わします!

第2回ゲストはゲストで実況アナウンサーの鍋島昭茂さんを迎えお届けします! 2021年1月19日(火)19:00より配信開始!

「テニワのオンライン楽屋~WOWOW テニス実況 大解剖編~」

210118_02.jpg

WOWOWのテニス公式Twitterでも同時生配信決定!!

#WOWOW #tennis #テニス #全豪 #AusOpen #大坂なおみ #錦織圭

グランドスラムの関連記事

PAGE TOP
menu