コンテンツ

【参加者募集】「テニスのラリーをしよう!!」(Presented by テニマガ×ベイビーステップ)第22回テニマガ・テニス部 初心者対象

第22回テニマガ・テニス部 

★★★テニス体験会★★★

手ぶらで来場OK! お一人でも、お友達と一緒でも
親子で、ご家族でご参加ください!!

『テニスのラリーをしよう!』

参加者募集!

このテニスレッスンは
のコラボ企画です。



このテニスレッスンは、テニスマガジンとベイビーステップ(週刊少年マガジン)のコラボレーション企画です。「テニスをやってみたい!」と思っている多くのみなさまに、テニスを体験する機会をご提供いたします。

開催日当日はこの部活に参加するみなさまのために、「ベイビーステップ」の著者である勝木光先生から〈直筆応援メッセージ〉が届く予定です! どうぞお楽しみに!!


【内容】

 テニスをやってみたい…と思っているみなさん、運動できる服装とスポーツシューズを持ってテニスコートへ集合しましょう! そして、ボールを打ち合う体験をしましょう!!

 当日は、お申し込み時に申告された年齢と運動経験に合わせて、それぞれがテニスを楽しめる環境をご提供します(練習の上達度に合わせて、ステップアップすることもあります)。ラケットを持ったことがないという方も、球技に自信がないという方も、そして久しぶりにテニスをするという方もどうぞご参加ください。

 練習時間は45分間です。各コートは4、5名の少人数制とし、プロテニスプレーヤーの岡本聖子プロ(全日本ダブルス優勝、全豪オープン ダブルス出場)とASC(アジアスポーツクラブ)コーチングスタッフ他が指導します。

 テニス経験がまったくない初心者の方には、国際テニス連盟が開発した世界基準の「PLAY+STAY(プレイ&ステイ)」という指導法を取り入れます。これは年齢やレベルに合ったテニスコートのサイズ、ラケット、ボールを使って行うもので、誰もがテニスのラリーを楽しむ機会を得ることができます。

参考サイト


1レッスン45分制です。お申し込みの際、ご希望の時間をお選びください。

日時◎7月20日(日) 各レッスン45分制 × 4レッスン(希望時間を選択/複数レッスン受講可)
① 9:00~9:45
② 10:00~10:45
③ 11:00~11:45
④ 12:00~12:45 

場所◎亜細亜大学日の出校地テニスコート(JR武蔵引田駅より)ハードコート5面
東京都西多摩郡日の出町平井1449-1 亜細亜大学日の出キャンパス
 
指導◎岡本聖子プロ
協力◎ASC(アジアスポーツクラブ)コーチングスタッフ、亜細亜大学テニス部

参加資格◎ラケットを持ったことがないという方、球技に自信がない方、久しぶりにテニスをする方など、年齢、性別、競技歴を問いません。お一人でご参加いただいても大丈夫です。またはお友達と、親子で、ご家族でご参加ください。
※申込時に運動経験を申告してください。
※ラケットとボールはお貸し出しいたします。

募集人数◎①②③④各回とも50名

締切り◎定員になり次第、締め切らせていただきます。

参加費◎1レッスン 500円
※当日、受付でお支払いください。

お申し込み方法◎申し込みは6月25日 9時~
① 9:00~9:45  申し込みはコチラ
② 10:00~10:45 申し込みはコチラ
③ 11:00~11:45 申し込みはコチラ
④ 12:00~12:45 申し込みはコチラ

お問い合わせ先◎テニスマガジン編集部
テニマガ・テニス部 e-mail tennisbu@bbm-japan.com TEL03-3238-0185
※取材で不在にしていることが多いため、主にe-mailをご利用いただけると幸いです。
※開催日、および前日は準備のため不在です。


【注意事項】

※オンコートレッスンとなりますので、プレーできる服装とスポーツシューズを持参してください。テニスシューズを持参される方は、コートサーフェスがハードコートとなりますので、オールコート用が適しています。ラケットとボールはお貸し出しいたします。

★★★重要!! 雨天が予想される場合★★★

※雨天が予想される場合は、中止とさせていただきます。開催日当日の朝7時にWEBテニスデイリー|テニスマガジンにて発表いたします。各自でご確認ください。

※開催日前日と当日は、編集部は準備のため不在となりますので、お電話でのお問い合わせには対応できません。

※お申し込み後のキャンセルは2日前までにe-mailまたはお電話で編集部までご連絡ください。それ以降のキャンセルは、キャンセル料として参加費の半額を、無断でキャンセルされた場合はキャンセル料として参加費の全額をお支払いいただきます。

※ご応募いただくと自動的に『テニマガ・テニス部』の部員に登録されます。部員にはテニマガ・テニス部部活動(主にレッスン情報)に関するメール配信サービスがありますが、登録された個人情報をそれ以外の目的で利用したり、第三者に提供することは一切ありません。もちろん退部(メール配信解除)することもできます。詳しくはWEBテニスデイリー|テニスマガジンの『テニマガ・テニス部』の項目でご確認ください。

※この部活動の模様は、一部本誌およびWEBテニスデイリー|テニスマガジン、ブログ、Facebookで掲載予定です。

※万一の場合に備えて各自スポーツ傷害保険等に入ってご参加いただけますようお願いいたします。





関連キーワード
コンテンツ
テニスマガジン
PAGE TOP
menu

ランキング人気記事ランキング

錦織圭

2017.05.18

【速報】全仏オープン前哨戦! [BNL イタリア国際]18日

2017.05.17

三橋淳が八百長のため永久追放へ

アレクサンダー・ズベレフ

2017.05.20

【速報】全仏オープン前哨戦! [BNL イタリア国際]20日

三橋淳

2017.05.17

日本テニス協会が会見、三橋淳元選手とは連絡がとれず...

錦織圭

2017.05.17

【速報】全仏オープン前哨戦! [BNL イタリア国際]17日