マイページ

全仏オープン

「シャラポワはティーバッグ」マレーの母親のシャラポワ評に当初は本人が困惑も、意味がわかって感動 [全仏オープン]

 マリア・シャラポワ(ロシア)は今大会でベスト4に進出したが、昨年のウィンブルドン・チャンピオンであるアンディ・マレー(イギリス)の母親で、イギリス・フェド杯チームの監督も務めるジュディ氏がTwitter上に、シャラポワについてこんなツイートをしたのが事の始まり。

 「シャラポワはまるでティーバッグのようだわ。熱いお湯に浸せば浸すほど、彼女がどのくらい強いかがわかる」

 とある記者はシャラポワにこのツイートをどう思うか知りたいと考え、彼女に感想を尋ねると、その反応はよろしくなかった。

 最初の段階では「ジュディ・マレーって誰?」から始まり、

 さらにツイートの意味について記者に説明を求め、

 記者はシャラポワに紅茶を飲むかどうかを尋ねた。

 「私はすごく紅茶を飲むわよ」とシャラポワは笑いながら返事をし、「彼女が何を言いたいのかわからないわ」と続けた。

 記者が仕方なく、その意味を細かく説明すると、

 「すごいわ。彼女はすごくクリエイティブね」とシャラポワ。「彼女ならきっと他の表現もできるんでしょうけど、これはイギリス的な表現なんでしょうね」と感心しきり。(C)AP

全仏オープンの関連記事

PAGE TOP
menu