マイページ

ATPニュース

【速報】錦織が第2セットを落とす。世界59位ベデネとの2回戦[ATP1000 マイアミ]

「ATP500 ドバイ」での錦織圭

現地27日の「ATP1000 マイアミ」(アメリカ・マイアミ/3月24日~4月4日/ハードコート)大会4日目。男子シングルス2回戦で、第28シード錦織圭(日本/日清食品)が世界59位のアルヤズ・ベデネ(スロベニア)と対戦。錦織が第2セットを5-7で落とし、試合はフルセットにもつれた。

ブレークされては追いついてを繰り返し、接戦の末タイブレークを制して第1セットを奪った錦織。第2セットはベデネのサービスゲームからスタート。


お互いキープし続けて迎えた第6ゲームで錦織はピンチとなると、ロングラリーの末に錦織のショットがサイドに切れ、このセットも先にブレークを許す。それでも続く第7ゲームで錦織は40-0から粘り強くプレーしチャンスを作ると、第1セットに続きまたもダブルフォルトによりブレークバックに成功する。


第9ゲームでも錦織はチャンスを作るが、ここはベデネが踏ん張り仕留めきれず。すると第12ゲームで錦織はミスが続いてブレークを喫してしまい、試合は第3セットにもつれた。


試合は2セットを先取した方が勝利の3セットマッチ。現在第3セットに進んでいる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP500 ドバイ」での錦織圭
(Photo by Francois Nel/Getty Images)

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu