
現地24日、男子テニス元トップ10で現在世界74位のルカ・プイユ(フランス)が、第一子の誕生をTwitterで報告した。
プイユはTwitterに、ローズちゃんと名付けた女の子が1月20日に生まれたことを綴っている。
プイユは現在26歳で、2018年3月にキャリアハイとなる世界10位を記録したフランス期待の選手。5個のタイトルを獲得しており、2019年「全豪オープン」では、ベスト4へ進出した。だが同年10月に右肘の故障のためツアーを離脱。
2020年は3月にチャレンジャー大会へ出場したものの初戦敗退。その後新型コロナウイルスの影響でツアーが中断し、7月には再手術を受けた。
そして今回娘の誕生という嬉しいニュースと共に、テニスについても復活への一歩を踏み出したことが分かった。25日にフランス・カンペールで開幕するチャレンジャー大会に第1シードで出場することが発表された。
約10ヶ月ぶりの試合では世界184位のフィリップ・ホランスキー(スロバキア)と対戦する。
(テニスデイリー編集部)
※写真は2019年「全米オープン」でのプイユ
(Photo by TPN/Getty Images)
テニスファンのあなたと作り上げていく「WOWOWテニスワールド」が「全豪オープン」に向けて誕生しました!
新しいテニスの楽しみ方として、『WOWOWテニスワールド』略して『テニワ』のオンラインイベントを開催。
1/18(月)19:00より連日LIVE配信でお届けします ! フローラン・ダバディさん・吉崎仁康さん・横内洋樹アナがゲストと楽屋のゆるい雰囲気で、
また時には熱くトークを交わします!
第8回ゲストは全豪オープンに向けて現地入りしている内山靖崇選手、コーチとして帯同している鈴木貴男さんとホスト役のフローラン・ダバディさんを迎えお届けします! 2021年1月25日(月)19:30より配信開始!
「テニワのオンライン楽屋~選手とコーチ 大解剖編!~」
WOWOWのテニス公式Twitterでも同時生配信決定!!