マイページ

ATPニュース

錦織 来週のロシア大会は欠場。次はベルギー大会を予定

「全仏オープン」での錦織圭

10日、来週12日から開催する室内ハードコート大会「ATP500 サンクトペテルブルク」のドローが発表された。当初エントリーしていた錦織圭(日本/日清食品)の名前はなく、欠場となった。

錦織は「全仏オープン」で2試合の5セットフルマッチを戦い、記者会見ではできるものはすべてエントリーするとしつつ、「さすがに全部は出ないと思います」とも語っていた。


その一方で2回戦の第4セット途中では右肩の治療を受けており、「若干心配」「3か4セット目に痛みが出始めて、ちょっとサーブがきつかったので、5セット目はファースト(サーブ)を入れにいく形になってしまいましたね」とも明かしていたため、大事をとっての欠場で、大きな影響がないことが願われる。


今回欠場を選択した錦織の次戦は、19日開幕の「ATP250 アントワープ」となっている。クレーコートで少しずつ試合勘を取り戻し、「全仏オープン」2回戦後には、「まだまだ自分の良い時にはまったく達していない」としつつも「(復帰後)今までの中では一番良い試合」と語っていた錦織。


得意のハードコートで、更に感覚を取り戻すことが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全仏オープン」での錦織圭
(Photo by Julian Finney/Getty Images)

全仏オープンテニス WOWOWで連日生中継!

現地の感動と興奮をWOWOWで連日生中継!熱戦必至、今年最後のグランドスラムは見逃せない。

【放送予定】 9/27(日)~10/11(日)連日生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu