マイページ

ATPニュース

【22日17時開始予定】錦織圭の「ATP500 ハンブルク」1回戦。世界22位ガリンと初対戦へ

錦織(左)とガリン(右)

現地22日の「ATP500 ハンブルク」(ドイツ・ハンブルク/9月21日~9月27日/クレーコート)大会2日目。男子シングルス1回戦で、世界35位(ランキングは9月21日付け)の錦織圭(日本/日清食品)が世界22位のクリスチャン・ガリン(チリ)と対戦する。両者の1回戦は第1試合で、日本時間17時に開始予定。

今回が初めての対戦となる両者。


相手の24歳ガリンは、前週の時点でハードコート勝率が35.9%に対し、クレーコート勝率が67.9%というクレーコーターだ。ツアータイトル4個を獲得しており、そのすべてがクレーコートでの優勝と、復帰3大会目となる錦織にとっては強敵となる。


「ATP500 ハンブルク」大会公式サイトによると、錦織はガリンとの試合に向けて「タフな試合になるでしょうね。ベストを尽くしたいと思います」と話している。


また、自身の状態については「(前週の)ローマでは(復帰後)初勝利しましたし、調子も良くなってきました」と感触を明かした。一方で「体力的にもテニスの面でも、100%の状態に戻るには時間がかかるでしょうね」とも話した。


27日に開幕する「全仏オープン」に向けて、錦織が弾みをつけることが期待される。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報を無料で行う予定だ。


また錦織の試合の後には、同コートで世界50位の西岡良仁(日本/ミキハウス)が1回戦に臨む。相手の世界66位ドミニク・コプファー(ドイツ)は、前週「ATP1000 ローマ」で錦織を破ったロレンツォ・ムゼッティ(イタリア)を3回戦で撃破している。


(テニスデイリー編集部)


※写真は錦織(左)とガリン(右)
(Getty Images)

錦織圭出場!全仏オープンテニス WOWOWで連日生中継! 9/27(日)開幕!

"日本のエース"錦織圭の戦いや13度目の優勝を狙うナダルなど、現地の感動と興奮を連日生中継でお伝えする。

【放送予定】 9/27(日)~10/11(日)連日生中継 [大会第1日無料放送]

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu