マイページ

ATPニュース

ワウリンカが、四大大会3度の優勝を支えたノーマンとの関係を解消

2016年のノーマン(左)とワウリンカ(右)

現地21日、スタン・ワウリンカ(スイス)が8年間共に歩んできたコーチのマグナス・ ノーマン(スウェーデン)との契約を終了したことを、自身のInstagramで発表した。

ワウリンカはノーマンとの数々の写真と共に、こうコメントしている。


「8年間一緒に過ごしてきたノーマンと僕は、お互いの同意により別れることにした。僕たちは驚くほど強く、楽しく、そして大成功を収めるパートナーシップを築いてきた」


「僕たちはこのスポーツの頂点に共に立った。僕が夢見たすべての勝利を手助けしてくれた彼に感謝したい。彼は偉大なコーチであり、友人であり、指導者だ。これからもずっと親愛なる友人であり続けるだろう」


「僕をより良い選手にしてくれた献身に感謝したい。グランドスラムで3度優勝したことは人生を変える経験であり、彼無しでは成し遂げられなかっただろう。彼の人生の次の章での成功を祈っている」


ワウリンカは2014年の「全豪オープン」、2015年の「全仏オープン」、2016年の「全米オープン」で優勝。BIG4がその実力で他を圧倒する中で、大きな成功を収めてきた。


またノーマンは、今年の初めには今の契約が終了したら若い選手を指導したいと言及していた。ワウリンカを飛躍させたノーマンが、次は誰のコーチになるのか注目される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2016年のノーマン(左)とワウリンカ(右)
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

錦織圭出場!全仏オープンテニス WOWOWで連日生中継! 9/27(日)開幕!

"日本のエース"錦織圭の戦いや13度目の優勝を狙うナダルなど、現地の感動と興奮を連日生中継でお伝えする。

【放送予定】 9/27(日)~10/11(日)連日生中継 [大会第1日無料放送]

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu