マイページ

ATPニュース

錦織 アルプスの迫力ある自然をバックに写真撮影。復帰戦は8日開幕

2019年「ATP1000 ローマ」での錦織

9月8日開幕の「ATP250 キッツビューエル」で、約1年ぶりに復帰する錦織圭(日本/日清食品)。現地4日には調整を続けながらも、大会側の案内でキッツビューエルの雄大な自然を楽しんだ。アルプスの迫力ある山々をバックに撮影した写真が、大会公式Instagramにアップされている。

オーストリアのキッツビューエルはアルプス山脈東部に位置し、スキーリゾート地としても有名。この日はロープウェーで山に登り、雄大な自然をバックに写真撮影。爽やかで迫力のあるものとなっている。


また自身のFacebookには、ファンへのメッセージを投稿。「みなさんこんにちは。オーストリアに到着しました。天候も良く、すごく気持ち良い場所です。復帰して初めての大会になりますけど、楽しんでプレーしたいと思います。来週火曜日から、試合がスタートします」と自撮りで伝えている。


そしてTwitterとInstagramには、オーストリアの伝統料理であるカイザーシュマーレンと思われるものを楽しんでいる様子を投稿。だが、ファンにはその揃えられた前髪が気になるようで、「あれっ‼️雰囲気が違う」、「料理より前髪とデッカいダイヤに釘付け」、「髪型似合ってる〜」というコメントが寄せられた。


同大会は9月8日に開幕。現在行われている「全米オープン」の2週目と、同じタイミングでの開催だ。この大会はエントリーリストが公開された際、当時のトップ20から10人がエントリーしており、ATP250カテゴリとしては豪華な顔ぶれだと話題になった。


だが、「全米オープン」で2週目まで勝ち残った選手は、必然的にこの大会には出場できなくなるため、実際の出場選手は予定からは変更となる見込み。


1年ぶりの公式戦となる「ATP250 キッツビューエル」。錦織の久しぶりのプレーが待ちきれない。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「ATP1000 ローマ」での錦織
(Photo by Adam Pretty/Getty Images)

大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみの活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu