マイページ

ATPニュース

西岡良仁 2回戦は世界269位ルビンと対戦へ。日本時間20日5時頃開始予定

「全豪オープン」での西岡良仁

「ATP250 デルレイビーチ」(アメリカ・デルレイビーチ/2月17日~23日/ハードコート)の大会2日目。世界269位の地元アメリカ勢ノア・ルビン(アメリカ)が、相手の途中棄権により初戦を突破。この結果、西岡良仁(日本/ミキハウス)の2回戦の相手はルビンに決まった。

西岡とルビンは、ツアー本戦では今回が初対戦。下部大会では、2014年に2度クレーコートで対戦しており、西岡の2勝0敗(ルビンの途中棄権を含む)だ。


西岡は今大会1回戦、第5シードの世界40位ジョン・ミルマン(オーストラリア)を相手に第1セットを落としたものの、そこから持ち味の粘りを見せ逆転勝利。ツアー本戦で2016年に対戦した際は敗れていたが、今回雪辱を果たした。


ATP(男子プロテニス協会)公式サイトによると、1回戦で勝利後「勝てて本当にうれしいですし、とても自信を持っています」「この大会で、行けるだけ行きたいです」と話した西岡。この自信を胸に、今大会さらに勝ち進むことが期待される。


西岡の2回戦は大会3日目、日本時間20日午前5時頃に開始予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での西岡良仁
(Photo by Darrian Traynor/Getty Images)

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu