マイページ

ATPニュース

錦織 復帰はさらに延期。2月17日開幕の「ATP250 デルレイビーチ」も欠場へ

2019年の「UNIQLO LifeWear Day Tokyo」での錦織圭

昨年10月に右肘の手術を受けた錦織圭(日本/日清食品)の復帰がさらに延びた。2月17日開幕の「ATP250 デルレイビーチ」への出場が予定されていたが、欠場となり、すでに大会公式サイトの出場予定選手のリストからも削除となっている。

錦織は昨年12月上旬時点で「戻ってくるのは来年の1月のどこかか、2月になるかもしれない」とコメント。その後「最高レベルで戦う100%の準備が出来ていない」として、「全豪オープン」を欠場していた。さらに2月10日から開幕する「ATP250 ニューヨーク」も1月24日に欠場することを発表。そして今回の欠場により、復帰は3月にずれ込む見通しとなった。


錦織の次の復帰予定は、まだ代表選手は発表されていないものの、3月6日から2日間かけて、兵庫県三木市のブルボンビーンズドームにて行われる「デビスカップ」予選ラウンドの日本対エクアドルと想定される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年の「UNIQLO LifeWear Day Tokyo」での錦織圭
(Photo by Jun Sato/WireImage)

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu