マイページ

ATPニュース

ジョコビッチ「全豪オープン」8度目の制覇に対するSNSの反応は?

写真は2020年「全豪オープン」優勝トロフィーとジョコビッチ

「全豪オープン」で、32歳のノバク・ジョコビッチ(セルビア)は今までよりもさらに厳しい闘いを強いられたが、自身の記録を更新する8度目の同大会のタイトルと17度目のグランドスラムでの栄光を手にすることに成功した。

ジョコビッチは「全豪オープン」決勝でのドミニク・ティーム(オーストリア)との試合で、第1セットを取ったものの、第2・第3セットを落とすという状況から逆転勝利。試合時間は3時間59分におよび、6-4、 4-6、2-6、6-3、6-4というスコアでティームを破った。


この結果に、ATPツアーの選手仲間、元選手やレジェンドたちは、SNS上でジョコビッチの偉業を讃えた。


フアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)


「よし!!!」


ロッド・レーバー(オーストラリア)


「おめでとう、ジョコビッチ。チャンピオンはいつも道を見つけるが、今夜、君はまたやってくれた。素晴らしい決勝だった。ティーム、君の時代は必ず来る。強く戦い続けるんだ、君は本物のスターだよ」


フェルナンド・ベルダスコ(スペイン)


「ジョコビッチの8度目の“全豪オープン”タイトル、ティームの素晴らしい戦いに祝福を!!二人ともブラボー」


惜敗したティームは、「ありがとう、オーストラリア」というコメントと共に優勝カップと準優勝のプレートを持った二人の写真を。


ボリス・ベッカー(ドイツ)は「この言葉」というコメントを添えて、ジョコビッチの「(森林火災やコービー・ブライアントの事故死といった辛い現実を受けて)我々は今まで以上にみんなで一丸となるべきです」と語った優勝後のスピーチの動画をリツイート。


ケビン・アンダーソン(南アフリカ)


「素晴らしい。おめでとう、ジョコビッチ」


※写真は2020年「全豪オープン」優勝トロフィーとジョコビッチ


(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)


ATP TOUR LOGO.jpg





翻訳ニュース/
ATPTour.com

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu