ATPニュース

【速報】ズベレフが期待の若手対決制し3回戦進出。新星オジェ アリアシムをストレート撃破[ATP1000 モンテカルロ]

昨年の「ATP1000 ローマ」でのズベレフ

「ATP1000 モンテカルロ」(モナコ・モンテカルロ/4月14~21日/クレーコート)の大会4日目、男子シングルス2回戦で第3シードアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)がフェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)と対戦。6-1、6-4のストレートでズベレフが勝利し、3回戦進出を果たした。

勝利したズベレフはファビオ・フォニーニ(イタリア)と3回戦で対戦する。フォニーニはジル・シモン(フランス)の棄権によって3回戦進出を果たしている。


第2セットはズベレフのサービスゲームからスタート。調子を取り戻したオジェ アリアシムに第3ゲームで15-40とこの試合初となるブレークポイントを握られると、ラリーの末にブレークを喫し、追う立場となった。


それでもお互いにキープして迎えた第6ゲームで15-40とズベレフがブレークチャンスをつかむと、ここでオジェ アリアシムがダブルフォルト。ゲームカウントは3-3と並んだ。


直後の第7ゲームでオジェ アリアシムにブレークされてまたも1ブレークダウンとされたズベレフだが、続く第8ゲームでブレークバックに成功し、ゲームカウント4-4のイーブンとした。


第9ゲームをキープしたズベレフは、第10ゲームでもポイントを重ねるとデュースの末にブレークに成功し、6-4で第2セットを連取して勝利を決めた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は昨年の「ATP1000 ローマ」でのズベレフ
(Photo by Dean Mouhtaropoulos/Getty Images)

ATPニュースの関連記事

PAGE TOP
menu