ATPニュース

世界3位ズベレフ、初対戦となる18歳新星を称賛「最も謙虚で魅力的な人の一人」

ズベレフ(左)とオジェ アリアシム(右)

21歳で世界3位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)。14日から開幕した「ATP1000 モンテカルロ」の初戦を前に、対戦相手である18歳フェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)について語った。なお、両者は今回が初対戦となる。

ATP(男子プロテニス協会)公式サイトによると、ズベレフはオジェ アリアシムについて「彼は今シーズンの若手の中で最高の選手の一人」と話した。


オジェ アリアシムは、今シーズン2月の「ATP500 リオデジャネイロ」で準優勝、その後「ATP1000 マイアミ」ではベスト4へ進出。年末にはまだ106位だった世界ランキングを、このたった約3ヵ月で33位にまで上げた期待の若手だ。


また「彼は僕が知ってるなかで最も謙虚で魅力的な人の一人なので、僕は彼のことがとてもうれしいよ。彼はまだ若いが、彼がまさにデビューしたばかりでみんながツアーで彼を見るようになった最初の頃、彼はいつも非常に礼儀正しくていつもとてもポジティブだった」と称賛した。


一方のオジェ アリアシムは、世界3位ズベレフとの対戦について「これはいい機会。彼は次世代テニスプレーヤーの実質的リーダーだから。彼は長いこといるので、すでに多くの経験がある」と語った。


その上で「だから僕にとって、今回彼と対戦できること、自分が彼に対して何ができるか分かることは、素晴らしい機会になるだろう。僕は自分のテニスを信じている。ベストを尽くすつもりだし、僕のプレーが彼に対してうまくはまることをすごく期待している。試合の主導権を取りにいくつもりだよ」と意気込んだ。


次世代のNo.1候補筆頭格であるズベレフと、期待の新星オジェ アリアシム。注目の若手の初対戦は日本時間17日20時頃に開始予定だ。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報の配信を無料で行う予定。


(テニスデイリー編集部)


※写真はズベレフ(左:Photo by Matthew Stockman/Getty Images)とオジェ アリアシム(右:Photo by TPN/Getty Images)と

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu